こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



まずは本日の出費から。



昼飯300円

ジュース110円

タバコ420円

菓子パン120円

合計950円!



今日はタバコを買ったので500円をオーバーしてしまったのは仕方がないのだが、菓子パンを買ったのは余計だったなぁ。



仕事帰りにタバコを買う為にコンビニに寄り、うまそうだったので我慢出来ずに買ってしまった。



俺って本当に意思が弱いなぁ
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




実はもう4ヶ月くらい髪を切りに行ってない。



自分はクセ毛だし髪の量もかなり多いので、今はボサボサのボンバーヘアになっている。



更に雨なんて降ったら最悪だ。



チリチリです。



20141127_203111_326




↑↑↑今の状態。



伸ばしすぎだよ!



いい加減に切り行けよ!



なんて言われると思います。



分かってます。



自分もうざくて切りに行きたいですから。



給料も入ったし今週末あたりに切りに行く。



短くしたいけどボーズにはしません。



絶対に似合わないし、これからの時期は寒そうだから。



まぁいつもと同じくらいの長さにするよ。



て、読者さんはいつもの長さが分からないだろうけどw




ちなみに今日もアスペ君にイラついた。



でも言っても無駄だし、面倒だったから無言で接してやりました。



さてドラクエでもやるかな。



それではまた(°∀°)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



1412606933162





まずは今日の出費から。



昼飯300円

交通費140円

ジュース210円

合計650円!



タバコを買ってないのに500円を越えてしまった。



今日も雨だった為、朝は電車通勤してしまったのと、ジュースを2本飲んでしまったのが余計だった。



暑い夏ならともかく、この時期にジュースを2本も飲む必要ないよね。



反省します
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





さて今日は何を書こうか。



特に書くネタがない。



平日は毎日同じような生活をしてるし。



しょうがない、仕事のパートナーの事でも書くかな。



パートナーの話はア〇ブロの方に書いた事があるが、このパートナーがマジでイラつく。



自分イラっときても態度に出る事はほとんどないが、このパートナーにはつい怒ってしまうのだ。



仕事の事で何回……いや何十回も同じ事を聞いてくる。



そのたびに教えてるのに、コイツはまったく覚える気がないのだ。



他の人達には「コレはこうしないとダメだろ!」みたいに偉そうな事を言うくせに、やってる事が言ってる事とまったく逆だし。



嫌な事はすぐ逃げるし。



年下にタメ口で話しかけられると「アイツ年下のくせに敬語使わないからムカツク!」なんて言うが、お前も年上相手に敬語使わないだろっっ!!



この前も年末調整の書き方が分からなかったみたいで、俺に「コレどう書くの?ちょっと書いてよ」とか言ってるくし。



はぁ?



何でお前の年末調整を書かなくちゃならないんだよっっ!!



お前もう30過ぎてるんだろ!



いい年して年末調整の書き方も分からないのかよ!



今までどうやって書いてたんだよ?



ママに頼んで書いてもらってたのか?



俺はお前の保護者じゃないし、そんな事まで面倒みきれないよ!



それに書き方の例が書いてあるプリントを年末調整の用紙と一緒にもらっただろ!



よくそんな事を平気で人に頼めるよな。



恥ずかしくないの?



コイツと一緒に仕事してるとマジでイライラするし疲れる。





人の話は聞かない。



同じ失敗を何回もする。



場の空気を読めない。





こんな事を言うのはさすがに悪いと思うから言わなかったが、もう我慢出来ないからココに書いちゃうよ。




お前アスペだろっっ!!



アスペの症状そのままだよな。



これからはアスペ君とでも呼ばせてもらうよ。







て、ブログで愚痴ってしまった。



こんなの読者さんが見たら嫌な気分になりますよね。



ごめんなさい。



でも毎日イライラがつのり、我慢出来ずに書いてしまいました。



本日2度目の反省
(´・ω・`)




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村












このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



1408028300053





前にア〇ブロでちょこっと書いていたが、今日からまた使った金額を書いてみようと思う。







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






今日使った金額。


電車賃140円

昼飯代270円

タバコ420円

ジュース110円

合計940円!




うーん。



少し使いすぎたかな。



出来れば平日は500円以内に押さえたいけど、タバコを買っちゃうと無理だよねぇ。



今は吸う本数が少ないので2日で1箱なんだけど。



昼飯も出来るだけ300円以内に抑えたいが、社食でも定食を食べると300円越えてしまう。



同じ物ばかり食べてると飽きてしまうだろうけど、これからは麺類かカレーを食べよう。



それなら300円以内で収まるからね。



あと今日の電車賃140円も余計な出費だったなぁ。



普段は自転車で仕事に行ってるんだけど、今日は朝から雨が降ってたので電車で行った。



1駅なので140円で済んだ。



もちろん帰りは歩きです。



まぁ1駅の距離なんでそんなに苦ではないし、軽い運動にもなるからね。



でもさすがに朝から歩いて行く気にはなれないので、電車を使ってしまう。



本当はカッパを買えば雨の日でも自転車通勤が出来るのだが、そこまでして自転車に乗りたくないんだよなぁ。



これからの時期は寒そうだし、夏場は蒸れそうで嫌だ。



本当の節約家はそんなワガママなど言わず、多少辛くても我慢するだろう。



でも自分には無理だ。



理由は我慢するのが嫌いなのでw



この調子だといつまで経っても貯金は増えそうにないなぁ。



実はちょっと夢というか考えている事がありまして、それを実行するにはお金を貯めなければならない。



でも無駄使いはやめられない。



あぁ俺はどうしたらいいのだろう。



悩みます(´・ω・`)




て、無駄使いをしなければいいだけで、悩むほどの事ではないよね。



そんな事は言われなくても分かってます。



でも自分の性格上、我慢をしたり無駄使いをやめる事が出来ないんです。



やっぱり自分はダメな奴なんだなぁ。



タバコも辞めるとか宣言しといて、結局はいまだに吸ってるし。



でも本数は減りましたよ。



今は1日10本以内に抑えてます。



家にいる時は出来るだけ吸わないようにしてる。



おそらくタバコを辞める事は無理だと思うので、このまま1日10本以内を続けていこう。



それではまた(°∀°)ノ


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ