こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



1408028300053





前にア〇ブロでちょこっと書いていたが、今日からまた使った金額を書いてみようと思う。







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






今日使った金額。


電車賃140円

昼飯代270円

タバコ420円

ジュース110円

合計940円!




うーん。



少し使いすぎたかな。



出来れば平日は500円以内に押さえたいけど、タバコを買っちゃうと無理だよねぇ。



今は吸う本数が少ないので2日で1箱なんだけど。



昼飯も出来るだけ300円以内に抑えたいが、社食でも定食を食べると300円越えてしまう。



同じ物ばかり食べてると飽きてしまうだろうけど、これからは麺類かカレーを食べよう。



それなら300円以内で収まるからね。



あと今日の電車賃140円も余計な出費だったなぁ。



普段は自転車で仕事に行ってるんだけど、今日は朝から雨が降ってたので電車で行った。



1駅なので140円で済んだ。



もちろん帰りは歩きです。



まぁ1駅の距離なんでそんなに苦ではないし、軽い運動にもなるからね。



でもさすがに朝から歩いて行く気にはなれないので、電車を使ってしまう。



本当はカッパを買えば雨の日でも自転車通勤が出来るのだが、そこまでして自転車に乗りたくないんだよなぁ。



これからの時期は寒そうだし、夏場は蒸れそうで嫌だ。



本当の節約家はそんなワガママなど言わず、多少辛くても我慢するだろう。



でも自分には無理だ。



理由は我慢するのが嫌いなのでw



この調子だといつまで経っても貯金は増えそうにないなぁ。



実はちょっと夢というか考えている事がありまして、それを実行するにはお金を貯めなければならない。



でも無駄使いはやめられない。



あぁ俺はどうしたらいいのだろう。



悩みます(´・ω・`)




て、無駄使いをしなければいいだけで、悩むほどの事ではないよね。



そんな事は言われなくても分かってます。



でも自分の性格上、我慢をしたり無駄使いをやめる事が出来ないんです。



やっぱり自分はダメな奴なんだなぁ。



タバコも辞めるとか宣言しといて、結局はいまだに吸ってるし。



でも本数は減りましたよ。



今は1日10本以内に抑えてます。



家にいる時は出来るだけ吸わないようにしてる。



おそらくタバコを辞める事は無理だと思うので、このまま1日10本以内を続けていこう。



それではまた(°∀°)ノ


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村