こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



今日は休みでした。



ついでに明日も休み……



だったら良かったのに
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




2013-09-28-20-33-43_deco




さて本日の休日日記ですが、特に書く事がございません。



家から1歩も外に出ていないので。



てか、ほぼベッドの中で過ごしてました。



グータラしすぎですね。



分かってますよ。



でもそれが何か?



休日に体を休めて何がいけないのでしょうか?



別に悪い事をしている訳ではないし、1日中ベッドの中にいたって別に良いと思いますが。



そのおかげで今日はまったくお金を使ってません。



でも貯金は増えません。



何故だ?



この数ヶ月間、家計簿を付けているんだけど、それを見ると平日はあまりお金を使っていない。



今日みたいに家でグータラしてる時もお金を使ってない。



でも給料貰った最初の休日に出費が多いね。



家計簿を見ると給料後は金使い荒いのが分かる。



よけいな無駄使いを無くす為に家計簿をつけ始めたのに、昔とあまり変わってない。



まぁ平日は昔より無駄使いしなくなったけど。



ここ最近の休日はグータラしまくりだったけど、年末年始はすごく金を使いそうな予感がする。



てか年末のせいかに限らず、金さえ持ってれば無駄使いしまくる性格なんだよ。



今日なんかは給料前で金無いからグータラしてただけで、金あれば絶対にどこかに出かけていたと思う。



節約する為にグータラしてる訳ではなく、金無いからグータラしてただけなんですよね。



俺ってこの歳になっても進歩しないなぁ。



若い頃から無駄使いばかりしてるから貯金が少ないんだよ。



よし、これからは心を入れかえて無駄使いを辞めます。



……たぶん。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村