こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



今日はポカポカと暖かかったですね。



仕事中は少し暑く感じるほどでした。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





20150124_194952_249




最近、あるブログにハマっている。



東京のドヤ街でる山谷の事を紹介しているブログ。



それを読んで初めて知ったが、あしたのジョーって山谷が舞台なんだね。



このことを知って少し山谷に行ってみたくなった。



安い宿が沢山あり、外国人バッグパッカーが多く泊まってるみたいだし、思ってたほど治安が悪い訳ではないみたい。



まぁ治安が良い訳でもないが。



冬が終わり暖かくなったら、散歩がてら山谷に行ってみようかな。



その前に横浜のドヤ街である寿町に行くか。



昔はドヤ街などには興味がなく、寿町は通り抜けるだけで、周りを観察した事がない。



横浜の色々な事を紹介しているサイトがあり、たまにそれを見るんだけど、それで寿町の記事を読んだ事がある。



夜は少し危険な感じもするが、昼間だったらそこまで危なくはないみたいだね。



宿以外にも定食屋とかも安いみたいだし、今度行ってみよう。



将来その街にお世話になるかもしれないし。



でも冗談抜きに、今の生活をしていると本当にお世話になってしまうかもしれん。



ホームレス予備軍のマメです。



いや、ダメだ。



自分は人生負け組のダメ人間だが、多少はプライドを持っている。



ホームレスの人達を馬鹿にする訳ではないが、自分はホームレスになりたくない。



なので今の仕事を続けていくつもりなどない。



年齢的に難しいかもしれないけど、出来れば正社員で仕事を見つけたい。



それが無理だったとしても、もう少し給料の良い所を見つけよう。



今の仕事はキツイのに給料が安い。



マジ割に合わない。



なので春になったら本格的に就職活動する。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村