こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



今日も暑かったっす。



でも明日は雨が降って、少しは気温も下がるみたいですね。



ちょっと嬉しい
(´ω`)






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




今日は特に書く出来事がないので、昔のニート時代の事を少し書きます。



まぁ正確にはニートというか、半年間ほど失業保険を貰いながら生活しておりました。



o0391022512805587547





もう過去の話なので詳しい事は忘れてしまいましたが、たしか月に2回ほど就職活動すれば良かったんだっけかな。



別に面接とか受けなくても、ハローワークで求人広告を見るだけでもハンコを押してもらえました。



ハンコを押してもらえば就職活動した事になります。



半年間という長い期間もあり、焦って職探しせずに、暇な時に求人広告を見てハンコもらってましたね。



あとは家でゴロゴロしてました。



ていうか昼夜逆転の生活してたので、昼間は寝てましたね。



んで夜は深夜番組を観たり、ゲームしたり、フラフラ近所を散歩したりしてました。



平日の深夜にスエット姿のオッサンがフラフラ歩いてるのって、スゴく怪しいですよね。



よくオマワリに職質されなかったよなぁ。



某ニートブロガーが、深夜にジョギングしてるらしいけど、その人は職質されないんだろうか?



ジョギングしてるだけならいいけど、帰りは粗大ゴミを拾って帰るんですよね。



深夜に粗大ゴミを持って歩いてるなんて、メチャメチャ怪しいと思うんだけど。



て、なんか悪口書いてるみたいに思われたら嫌なんで、この話はやめます。



てかニートの人達って働こうとは思わないんですかね?



自分みたいに失業保険を貰ったりして、少しでも収入があればいいけど、まったく収入無い人ばかりですよね。



なかには貯金が沢山ある人もいるんだろうけど。



自分が無職だった頃は、早く働きたいと思いましたよ。



まぁ思っただけで、ダラダラ過ごしてましたがw



ハッキリいって金が無ければ、伊勢佐木町のアレには行けません。



なので無職期間は1回も行ってません。



ヤバイです。



メッチャ行きたくてたまらなかったです。



だから早く働きたかったのですよ。



まぁ伊勢佐木町は置いといて。



あのように人とほとんど会話もしないような生活が長く続くと、精神的にもおかしくなっちゃいますよね。



この先、俺はどーなっちゃうんだろ?



なんて考えてしまい、あまり眠れなかったり、気持ち悪くて飯食えなかったりもしました。



よく分からんけど、コレって軽い鬱だったのかな?



今はそんな事はほとんどありませんが、よく考えてみると、今の生活も将来不安なんですよね。



ヤバイよヤバイよ!



伊勢佐木町行ったり、無駄使いなどせずに、もっとお金を貯めて転職しなくちゃならないね。



真剣に考えなくちゃなぁ。



とりあえず、あと2日間頑張ろう。



ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村