こんばんは。



変態エロエロ人間のマメです。



明日は休みだ。



自宅でゴロゴロしながら、ファミコンと星のドラゴンクエストします。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





先週買ったFC HOME 88というファミコン用の互換機。



見た目はメッチャしょぼいです。



まぁ2000円以下のゲーム機だし、文句は言えませんが。



ちなみに大きさは↓コレぐらい。


20151031_212802_725




タバコ2箱ぐらいです。



コンパクトで良いですね。



PSみたいに大きかったら邪魔くさいし、かなりいい感じの大きさだよね。





コントローラーは↓コレ。


20151031_212829_374




下の2つがABボタンで、上の2つはABの連射ボタン。



シューティングゲームをプレイする時に便利です。



しかしこのゲーム機。



コントローラーは2つあるのですが、どちらもマイクは付いてません。



ファミコンの互換機なら2コンにマイク付けなきゃダメじゃないですかっっ!!



マイクが無いとたけしの挑戦状が出来ないじゃないかっっ!!



あのゲームはマイクでカラオケを歌わないと先に進めないんだぞ!



マジ頼みますよ。



これでたけしの挑戦状をプレイする夢は崩れ去りました
(´・ω・`)



てか、キャプテン翼が欲しいけど、ブックオフに売ってないんだよね。



あの名作が売ってないなんて……



アキバまで行って探さないとダメなのかなぁ。



でもファミコンソフトの為だけにアキバまで行くのもめんどくさい。



まぁキャプテン翼は今度にしよう。





そういえばゲーム互換機で思い出しましたが、最近レトロフリークとかいう互換機が発売されたらしい。



ファミコン以外にもスーファミ、ゲームボーイ、アドバンスなど11種類のレトロゲーム機のソフトがプレイ出来るらしい。



でもお値段は2万越え。



た、高いっす。



さすがに2万は出せませんね。



もし自分がそれを買うなら、もう少しお金をプラスしてPS4買います。



スーファミやゲームボーイは自宅にあるし、メガドラやPCエンジンはあまりやりたいと思わないので、自分はファミコン用の互換機で十分。



なのでレトロフリークはいりません。






……本当は欲しいけど
(´・ω・`)







さてゲームして夜更かしするかな。




ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村