こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



昨日はブログ更新した後、ドンキでお酒とおつまみを買ってきてDVD観ながら1人で忘年会しました。



いやぁー楽しかったなぁ
(´ω`)



やっぱ『笑ってはいけない24時シリーズ』は面白いですね。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






本日は11時30分頃に目覚めました。



昨晩は遅くまで忘年会やってたせいですね。



朝飯(昼飯?)を食べた後、今日はどーしようか10秒ほど考えた。



そして考えた結果、天気が良いので少し散歩に出かけようという事に。



疲れが溜まってるので自宅でマッタリしようと思ったけど、多少は外の空気を吸った方が良いですからね。



なのでスエットを脱ぎ、下だけ履き替えました。



上は部屋着のトレーナーのまま。



どうせ近所を散歩するだけだし、この上にコート着てマフラー巻いて自宅を出ました。



特に宛もなくブラブラ歩きます。



そして気づいたら電車に乗ってましたw



あれ?



近所を散歩するだけのつもりだったのに。



まぁいいか。



そして着いた場所は桜木町。



いつも伊勢佐木町のアソコに行く時に降りる駅です。



そこらか徒歩で伊勢佐木町に向かいます。



いや、ちょっと待てよ。



俺は何処に向かおうとしてるんだ?



このまま伊勢佐木町に行ってしまったら、またアソコに行ってしまうのは確実だ。



これはヤバイぞ。



てか、コートの下は部屋着のトレーナー着てるし。



毛玉だらけだし。



こんなんじゃアソコに行ったとしても恥ずかしくて、コートを脱ぐ事なんて出来ないよ。



なのでアソコに行くのは辞めました。



いやぁー危なかったなぁ。



部屋着のトレーナーじゃなかったら、絶対にアソコに行ってるところだったよ。



セーフ!



でもせっかくここまで来たんだし、ブログのネタになるような場所に行って写メでも撮ってくるか。



という事でやって来たのはこちら。


20151219_151913_416




馬車道です。



関内駅からすぐの所にあるシャレオツな通りですね。



たしか昔、ここを馬車が通ってので、この名前になったらしい。



嘘です。



そう思っただけで、実際は何なのか分かりません。



スミマセン。



とりあえず馬車道をテクテク歩きます。



そしてテキトーに写メも撮ります。



ベンチ。


20151219_151411_476




レンガ道に埋め込まれた絵の書いてあるタイル。


20151219_152029_892




昔使われてた車輪止めが、あちらこちらにあります。


20151219_151316_188




今はもう使われておりませんが、馬車の馬が飲む水飲み場が残ってます。


20151219_151834_234




馬車道にあるジュースの自販機。


20151219_152819_390




正式な名前が分からない何とか博物館。


20151219_152610_893




興味ないので中には入りませんでした。



あと馬車道といえば、ガス灯があちらこちらにありますね。



ガス灯というのは明治時代だか、大正時代だか、昭和初期に使われてた街頭です。



こんなやつ。


20151219_152234_607




違うバージョン。


20151219_152221_239




あとこんなアーチ型もあります。


20151219_152252_347




あっ逆光になっちゃったw



まっいいか。




これで馬車道の写メは終わりです。



またいつか横浜の風景でも撮ってブログに載せようと思います。



何処がいいかな?



山手の方にしようか。



アッチなら洋館が沢山あるし、色々と写メ撮れますからね。



ジブリ映画の『コクリコ坂』の舞台になった場所を回るのもいいかもしれませんね。



皆さん、もし横浜市内で写メ撮ってきて欲しい所があれば教えて下さい。



もし気が向いたら写メ撮ってきますw



ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村