こんばんは。



楽しかった冬休みも6日間が過ぎ、残りはあと1日。



あー嫌だ嫌だ。



少し鬱気味になってきましたよ
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




冬休み6日目。



今日はいつもより早く目覚めました。



朝飯を食い、近所を20分ほど散歩した後、本日にやりたい事をいくつか候補として上げてみた。



・漫喫でダーツ

・スターウォーズを観に行く

・聖蹟桜ヶ丘ブラリ散歩

・自宅でゴロゴロとゲーム

・伊勢佐木町でアレをするw




候補として上がったのは5つ。



全て今日1日で出来る事です。



それに最後の伊勢佐木町でアレ以外は、ほとんど金がかからずに出来ます。



うーん、どれにしようかな。



とりあえずまだ午前中だし、DVDでも観ながらゆっくり考えよう。



そして今回観たのは「さよなら歌舞伎町」という、歌舞伎町のラブホを舞台にした映画です。



ラブホを舞台にしてるとはいえ、別にエロい映画ではありませんからね。



元AKBの前田あっちゃんも出演してるし。



まぁ少しエロシーンはありますけどw



そんな映画を観てしまったので、本日やる事は決まりました。



自宅でゴロゴロとゲームをするっっ!



嘘です。



伊勢佐木町でアレをするに決まりましたw



あぁまた大金を使ってしまう
(´・ω・`)




でもいいや。



我慢は体に悪いですからね。



という事で伊勢佐木町にやってきました。



今回は短い時間で安い金額の所に行くと決めてたので、あまりウロウロはせずに、2件目で決定します。



受付でお金を払った後、横の箱からおみくじを引くように言われました。



おみくじ?



もしかしてココは神社ですか?



でもまぁこれで初詣に行く手間が省けましたよw



そしておみくじを引きます。



結果は……小吉。



微妙(´・ω・`)



そしてさらに次回は1000円割引き。


20160103_221043_649




これも微妙だなぁ
(´・ω・`)




期限は2月末までだし、それまでにこの店に来るか分からないので、正直あまり嬉しくないです。



そして時が過ぎ……



お店を出たマメオジサンはイセザキモールのブックオフに行きます。



ちょっと欲しいゲームがありまして、それを買いに行ったんですよね。



その欲しかったゲームというのはコレ。


20160103_220720_476




ドラゴンクエスト7。



何でこのゲームが欲しかったかというと、説明するには大晦日の夜までさかのぼります。



友達と車の中で喋っていたんですが、突然「ドラクエの中では何が好き?」と聞かれた。



もちろん1番好きなのはドラクエ3。



最後メチャメチャ感動します。



でもその感動を味わうには、先にドラクエとドラクエ2をプレイしないとダメですよね。



車の中でドラクエについて熱く語るオッサン3人。



好きなのはドラクエ3ですが、ストーリーが面白いのはドラクエ5となりました。



そして1番やりがいがあるのはドラクエ7。



7はクリアするのに時間かかりますからね。



大晦日にこんな話をしたので、すごくドラクエ7がやりたくなったんです。



しかし昔買ったドラクエ7はもう自宅にありません。



売ったのか誰かにあげてしまったのか忘れたけど。



でも無性にやりたくてしょーがない。



という事で買ってしまいました。



ちなみにお値段は108円でした。



本当は3DS版の方を買おうか考えたんだけど、安さに負けてプレステ版を買っちゃった。



さて自宅に帰ってドラクエ7やろっと♪



ワクワクしながら帰宅しましたが、自宅に着いた頃にはゲームする気力が無くなってましたw



昨日は沢山歩き回ったし、先ほどまで伊勢佐木町でアレしてたので疲れたんでしょうね。



帰りの電車で眠ってしまい、危うく降りる駅を過ぎてしまうところでしたよ。



でもギリギリで目覚め、無事に地元に戻る事が出来ました。





さて冬休みも残すところあと1日。



明日は自宅でマッタリしようと思います。




ではまた(°∀°)ノ






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村