こんにちは。



中学2年ぐらいまで沖縄は九州の上の方にあると思っていたおバカなマメです。



だって天気予報など観ると、沖縄って左上に四角く囲ってあるじゃないですか。



その事実を知った時、まじショックでチ〇ポが縮んでしまいましたね
(´・ω・`)






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




いつも通り、どーでもいい話から始まりましたが、前回の続きを書こうと思います。





京王線に乗って聖蹟桜ヶ丘に向かってるマメオジサン。



隣に座ってる女性にムラムラして、かなり興奮しております。



デニール数だかデムール数かよく分かりませんが、ちょっと薄めの黒タイツを履いてるんです。



めっちゃセクシーです。



童顔で可愛らしい顔をしてるのに、体の方はセクシー。



マジたまらんとです
(;´д`)ハァハァ







ごめんなさい。



早く聖蹟桜ヶ丘を散歩した事を書けよって感じですよね。



分かりました。



長い前置きはコレくらいにして、本題を書きます。






無事に目的地の聖蹟桜ヶ丘にたどり着いたキモオッサン。



ホームから階段を下り、改札を出ます。



「耳をすませば」にも階段を下りるシーンや改札口を出るシーンがありますが、映画そのままです。



駅には自分以外にも人が沢山いたので、写メは撮りませんでした。



あんな所で写メ撮るのは恥ずかしいし、女性を盗撮してると勘違いされても困りますからね。



ただでさえ見た目がキモいのに、盗撮魔と勘違いされてしまったら、お婿に行けなくなっちゃいますw





聖蹟桜ヶ丘駅を出ると、すぐにコレがありました。


20160122_154053_677




青春ポスト。



「耳をすませば」に登場する「地球屋」をモデルにして作ったポストです。



でもポストといっても、郵便物を入れるポストではありません。



説明するのがめんどくさいので、詳しく知りたい人は自分で調べて下さいw



ちなみにこの青春ポスト。



1年に1回だけ御開帳して中を見る事が出来るみたいです。



前にチラッとネットで見たんですが、中は「地球屋」の店内をミニチュアで細かく再現されてるみたい。



バイオリンとかもちゃんとあるみたいです。



中を見てみたい人は、ネットなどで御開帳の日を調べて行ってみると良いですね。



自分も機会があれば生で見てみたいです。



生好きなので。



生好きといっても、生ビールや生クリームではないですよ。



アレする時の生ですw



ヘルメット被るのは苦手なんすよね。





まぁそれはいいとして。



青春ポストの隣にはこんな案内板があります。


img_597676_11101873_22




初めてココにくる人は、コレを写メに撮りそれを見ながら色々回ってみると良いですね。



ほとんど1本道なので迷う事はありませんが、念のために写メ撮る事をオススメします。



ちなみに方向音痴の自分でも迷わず行けましたw




さて、ついに耳をすませば散歩の始まりです。



行くぞーーーー!!







続くwww





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村