こんにちは。



3連休最終日で少し鬱気味になってしまってるマメです。



3連休ってあっという間ですね
(´・ω・`)



でも明日は給料日。



楽しみです。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






ついに聖蹟桜ヶ丘ブラリ散歩が始まります。



前置きで2回も使ってしまいました。



いやぁーここまでくるの長かった。



まぁくだらない事を書いてしまった自分が悪いんですけど
(´・ω・`)



さて気をとりなおして続きを書きます。





青春ポストを見た後、目の前の横断歩道を渡ります。



そして後ろを振り返ると京王百貨店があります。


20160122_154405_383




映画そのままです。



テンションが上がり、そのまま真っ直ぐに進んで行くと、川が見えてきました。



ちなみに川の手前に「HOTEL桜ヶ丘」という建物があります。



映画には登場しませんでしたが、主人公の雫も大きくなったらココに行くのかなぁ。



いやーん
(*ノ▽ノ)




て、あまり変な事を書くと耳すまファンに怒られてしまうので、コレくらいでやめときます。



川を渡ると映画のシーンそのままの上り坂です。


20160122_154832_642




ここから坂道が続くので、もしココに訪れる人はスニーカーで来た方が良いでしょう。



それにしても月曜日の雪がけっこう残ってますね。


20160122_155001_300




横浜はもうほとんど溶けてしまったのに。



こっちの方が気温が低いんでしょうかね。



膝が痛いのを我慢しながら坂を上って行くと、映画で図書館のあった場所に着きます。


20160122_155301_866




実際は公園になってます。


20160122_162556_828




その公園を横目にさらに進むと、あの階段が現れました。


20160122_155510_717




この道はいくつかのヘアピンカーブが続いており、歩行者は真ん中を階段でショートカット出来るようになってます。


20160122_161511_128




いくつかショートカットして階段を登ると、左側に神社がありました。



雫が告白された神社です。


20160122_161856_718




今度、自分もココでガッキーに告白してみようと思いますw



いや、辞めておこう。



ココで告白すると映画と同じようにフラれるという都市伝説があるみたいだし。



未来の奥様ガッキーにフラれたくありませんからねw




さて、先に進みましょう。



ココからは住宅街になっていて、坂も緩いです。



そのままの道なりに住宅街を進んで行くと、ついにあの場所に出ました。


20160122_160220_584




地球屋の前にあったロータリー。



何故こんな所にロータリーがあるのかは謎ですが、映画そのままのロータリーがあります。



でも地球屋はありません。



てか寒い。



ションベンしたい。



住宅街なので、周りにトイレらしき場所がない。



他にも雫の住んでる団地や近所の公園があるみたいだけど、これ以上先に進んだら漏らしてしまう。



ヤバイ!



急いで駅の方に戻ろう。



20160122_155602_117




膝が痛いクセに雫みたいに階段をかけ下りたら、足がもつれて転びそうになってしまいました。



ジジイですね
(´・ω・`)



あー若返りたい。



まだ雪が残ってるので、滑らないように気をつけながら駅まで戻ってきました。



ふぅスッキリ
(´ω`)



もう少し遅かったら漏らしてたよ。



この歳で漏らしてしまったら、これから一生そのレッテルを貼って生きていかなければなりませんからね。



良かったです。



また坂を昇って行く気力はないし、団地は諦めてもう帰るか。



駅に戻る途中、神社の所で一眼レフで写真撮ってたカップルがいたし。



むこうはカップルでラブラブしながら一眼レフで写真。



こっちはオッサン1人でボロいスマホの写メ。



恥ずかしいし虚しいです
(´・ω・`)




なのでオッサンは聖蹟桜ヶ丘駅のホームで、発車音の「カントリーロード」を聴いてから、1人寂しく帰ります。



さよなら聖蹟桜ヶ丘。



暖かくなったらまた来ます。





……たぶんw







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村