こんばんは遠藤マメです。



もうすぐ盆休みです。



でも予定がまったくありません
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今ポケモンGOがすごく流行ってますよね。



最初はそんなに興味なかったんですが、会社でもやってる人が多く、話を聞いていたら少しやりたくなってきました。



でも今使ってるスマホは古くて、ポケモン出来ないんですよ
(´・ω・`)



いいなぁ。



ポケモンGOやりてーなぁ。



もうこのさいだからスマホ新しく買い替えちゃおうかな。






という事で、昨日ケータイショップに行ってきました。



定時で上がれたので。





ショップで店員さんの話を色々と聞き、iPhoneを買おうと決めました。



ついに俺もiPhoneユーザーだ!



Androidも悪くはないけど、iPhoneって響きが良いですよね。



グッズも沢山あるし。





がしかし、機種を分割払い出来ないって言われた。



えっ何で?



機種を一括で買えば機種変出来るみたいだけど、分割はダメらしい。



どーやら料金の支払いの遅れがいけないみたい。



実は自分、料金って口座引き落としではなく、いつもコンビニで払ってるんですよ。



それも1ヶ月遅れで。



スマホを停められる寸前で料金を払ってるので、止まる事はないのですが、いつも支払いが遅れてるのでダメダメリストに載ってしまってるらしい。



マジかよっっ!!



ふざけるなっっ!!



自分、もう15年ぐらいドコモ使ってるんだぞ!



それなのに機種変ダメなんて。



あー気分悪っっ!



やけ酒ならぬ、やけコーヒー牛乳飲んでやる。


20160618_224148_245





それにしてもどーすっかな。



別にポケモンは出来なくてもいいけど、このままこのボロスマホを使う訳にはいかないし。



中古スマホでも買って、SIM差し換えて使おうかな。



それとも他社に乗り換えるか。



15年も使ってるお客様にこんなヒドイ仕打ちをするなんて、もうドコモにこだわる理由なんてないよ。



そんな事ばかりしてるとお客減っちゃいますよドコモさん。




もう決めた。



他社に乗り換えよう。



今、気になってるのは格安スマホです。



Y!mobileってどーなんだろ?



安いだけあって機種もひと昔前のヤツですが、自分は最新機種にこだわりはないし、それは別に構いません。



今のスマホに比べれば全然良いだろうし。



ちょっと色々調べてみよう。




ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村