こんばんは遠藤マメです。



今日から8月。



そろそろ盆休みの予定を立てないとですね。



まぁ金無いんで遠くに出かける事は出来ませんけど。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今日は定時上がりでした。



なのでちょっと遠回りして帰りました。



それは何でかというと、イングレスをする為。


img




今はまだレベルが低いので、相手の所に攻撃出来ません。



なので、少しでも早くレベルアップ出来るように、イングレスしながら遠回りして帰ったんです。



普通なら自転車で20分で帰れる距離なんだけど、スマホいじりながら遠回りしたので、帰宅するのに1時間30分もかかってしまったよ。



1時間30分っていったら90分ですよ。



曙町のお店に90分コースで入ったら、ものすごい金額になってしまいます。



でもイングレスは90分でもタダです。



その気になれば1日それで過ごせます。



まぁそんなに歩けませんけど
(´・ω・`)




ポケモンGOもそうだけど、イングレスやって遊んでるとお金の節約になりますね。



なので、しばらくはコレで遊びます。



8月は曙町に行きません。



……たぶん。






帰宅してからは風呂入って飯食いました。



そして昨日買ったスターソルジャーをプレイ。



久しぶりにスターソルジャーやったけど、やっぱこのゲームは面白い。



シューティングゲームでは歴代2位の名作です。



ちなみに1位はグラディウス。



スターソルジャーってクリアするより、高い得点を叩き出すのが楽しいゲームだと思うんですよ。



名前を忘れてしまいましたが、顔が合体するヤツやステージ最後の方に登場する両目のヤツ。



あと隠された変なマーク。



アレらを取りこぼさずにステージクリアするのが気持ちいいですね。



まぁアレの気持ち良さには負けますけどw




それにしてもレトロゲームって面白いですね。



最近のでも龍が如くシリーズなど面白いゲームは沢山ありますが、昔のゲームはシンプルで操作も簡単。



ボタン何個も使う必要なんてないと思う。



十字ボタンとABボタンさえあればOKでしょ。




なのでレトロゲームおすすめですよ。



特に反射神経のないオッサンには。



て、それは俺の事かw




さて、休みまであと4日。



暑くてダルいけど何とか頑張りません。




ではまた(°∀°)ノ






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村