2014年10月

最近やたらと疲れる。



年のせいだろうか?



それとも仕事のしすぎか?



いや仕事ではないな。



残業だって毎日1時間くらいしかしてないし、やはり年のせいだろう。




まぁそんな事はいいとして。



今週からこのブログを始めた訳だが、実はこれが初めてではない。



有名なア〇ブロでやっている。



でもア〇ブロは色々と規制がうるさいし、いまいち使い勝手がよくないような気がするんだよなぁ。



そんな事なので、このライブドアでブログを始めてみたのだ。



ライブドアはまだ始めたばかりなので何とも言えないが、少しの間だけ両方で更新をしてみて、いずれは良さそうな方でブログを続けて行きたいと思っている。
このエントリーをはてなブックマークに追加

1380402684969




現在、働いている職場は土日が休み。



そして給料日が25日。



今週は給料後の休日という事もあり、珍しく2日間とも外出した。



といってもフリーターの収入はたかが知れている。



贅沢な買い物などは出来ないので、土曜日は暇潰しに街をプラプラと散策した。



ハロウィン前の最後の休日の為か、街にはコスプレした人をチラホラと見かける。



夜になるとコスプレの人はさらに増えていった。



これからハロウィンパーティーでもするのだろうか?



羨ましい。



こちらは1人ぼっち。



コスプレなどして楽しく騒ぎたいが、一緒に騒ぐ仲間がいない。



そんな中、1人で寂しく夜飯を食べた。



はぁ。



そのあとはブックオフなどに立ち寄り帰宅した。




そして日曜日。



朝9時頃に目覚める。



もう年のせいだろうか?



休日でもゆっくりと寝る事が出来ない。



目が覚めてもすぐに動く事が出来ず、布団の中でボケェーとしていた。



壁にかけてある時計を見ると10時。



布団から出て朝飯を食べた。



11時前にテレビの電源を入れる。



大好きな旅猿を見る為だ。



現在はカリブ海を旅しているのだが、メキシコのカンクン、キューバ、ケイマン諸島と旅をしてきて、今回からジャマイカに入国する。



レゲエの国ジャマイカ。



特にレゲエ好きではないのだが、1度は行ってみたい国である。



しかし今は低収入のフリーター。



海外など行けるはずがない。



それどころか国内ですらまともに旅行する事が出来ない。



もし旅行に行ったとしても、ホテルや旅館に泊まれない。



漫画喫茶で寝るか、少し奮発してビジネスホテルに泊まるかだ。



旅猿を見終わった後、ゲームをする。



金曜日の仕事帰りに買った中古ゲーム。



しばらくゲームをしていたら、時刻は14時を過ぎていた。



今日は某所で大規模なハロウィンパレードが開催される日。



前日、ハロウィンのコスプレをして楽しそうに騒いでいた人達を目撃した為か、なんとなくハロウィンパレードを見に行ってみようかなと思っていた。



そして外に出て最寄りの駅に向かう。



Suicaに1000円だけチャージして電車に乗った。



ハロウィンパレードの行われる場所は、途中で乗り換えをしなくてはならない。



目をつぶって音楽を聴いていたので、乗り換える駅に気づかず通り過ぎてしまった。



戻るのもめんどくさいし、このまま前日と同じ街まで行く。



2日連続で同じ街。



駅を出るとカップルが多く、周りはリア充ばかり。



もちろんこちらは1人だ。



そんなリア充達の間をすり抜け先に進む。



向かうは1人でも楽しめるあの場所へ。



だが何故か気分が盛り上がらない。



しばらくプラプラと歩いた後、1人で寂しく遅い昼飯を食べる。



そしてウィンドショッピングなどをしたが、なんか楽しくない。



ここにいても時間の無駄だと思い、帰宅する事にした。



はぁ。



給料貰ったばかりだというのに、たいして楽しくもない休日だ。



こんな事なら外出などせず、家にいれば良かったと思う。



人生つまらん。












このエントリーをはてなブックマークに追加

これからブログを始めるという訳で、簡単な自己紹介をしたいと思います。



【HN】マメ

【性別】男

【年齢】30代

【職業】現在はフリーターとして頑張ってます。

【性格】アホ、エロ、ノーテンキ

【趣味】ゲーム(最新からレトロゲームまで)、散歩

【好きな番組】旅猿、ゲームセンターCX

【夢】世界一周、外こもり




今回はこんな感じですが、これから少しずつ自分の事を語っていきたいと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。



この度ブログを始めましたマメと申します。



数年前リーマンショックで失業してしまい、不幸のドン底に這い上がれないぐらい落ちてしまった人生負け組のダメ人間です。



年齢的に正社員で仕事を見つけるのは無理。



もう元の生活には戻れません。



そんなダメ人間マメの日々の生活や思った事を、このブログに書いて行ければ良いなと思っております。



飽き性なので、いつまでブログが続くか分かりませんが、少しでも多く出来るだけ更新を頑張りたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ