2014年12月

どーも。



人生負け組ダメ人間のマメです。



今日で2014年も終わり。



皆さん、この1年は良い事ありましたか?





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




今回はマメの1年間を振り返ってみたいと思います。



o0275031812803098527



ヒャッハァー!!!!





たしか1月にブログを始めました。



今のライブドアではなくアメブロです。



特に理由など無く、暇つぶしに何となく始めてみました。



自分かなりの飽き性なので、まさかここまで続くとは思ってもなかったですね。



そして2月になりソチオリンピックが開幕。


images



自分はスノーボードが好きなので、スロープスタイル、ハーフパイプ、スノーボードクロスなどを興奮しなら観た記憶があります。



あとモーグルも面白かったですね。




そしてその後、横浜に大雪が降りました。


02-14@18-34-46-144




たしか2週連続で週末に降ったんだっけ?



詳しい事は覚えてないけど、かなり苦労した記憶がありますね。



そして5月だったかな?



初めて1人で登山しました。



登ったのは初心者に優しい高尾山。


05-10@14-43-41-152




この1人登山で山に興味を持ちました。



秋になって涼しくなったらまた来ようと考えてたんだけど、結局は行かないまま冬になってしまった。



でも来年の春になったら、また登ってみようと思っている。



そして6月になりワールドカップが開幕。


o0480052012772860311




残念ながら日本はグループリーグで敗退してしまった。



この悔しさをバネにして、4年後のワールドカップは頑張ってもらいたいです。



あとワールドカップ関連で、名前入りのコカコーラが販売されてたね。



これに少しハマってしまいまして、毎日コーラを飲んでいました。



06-24@12-24-07-177




自販機で買い、↑のように女の子の名前が出るとかなりテンション上がりましたね。



コンビニとかだと自分で名前を選べて買えちゃうので、自販機で買うのが楽しかったです。



後は何があったかなぁ。



たしか夏に友達とBBQに行ったかな。



そして11月にアメブロからライブドアにブログを引っ越しました。



あとは何だろ?



特に無いなぁ。



楽しい思い出がなかとです
(´・ω・`)アウー



休みの日はあまり金を使わないよう、中古の安いゲームばかり買ってプレイしてたし。


20140927_151238_815




ハロウィンもひとりぼっち。



クリスマスもひとりぼっち。



ひとりぼっちで過ごした日がほとんどでした。



年齢的に友達と会う機会は少なくなっているので、おそらく来年もひとりぼっちが多いだろう。



でも少しでも楽しいと思える1年にしたいと思う。



皆さんも2015年は楽しい年にしましょう。



それでは良いお年を
(°∀°)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



明日は大晦日。



2014年も残り1日です。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




今日、気になってこのジュースを買ってみた。


20141229_174456_790




暖かいオレンジジュース。



飲んだ感想は……








2013-09-23-18-45-28_deco



まずかったとです。



やはりオレンジジュースは温めずに冷たいまま飲むものだね。




さて、その話はこれくらいにしといて。



今日はココに行ってきました。


20141228_204927_812



いつもの伊勢佐木町。



落ち着きますなぁ
(´ω`)



何故ここに来たかとはいうと、アソコでアレする為に来ました。



それは何?



と聞くのはやめてね。



何したかはご想像におまかせします。



そしてアレをした後、腹が減ったのでいつもの東秀へ。


20141228_203334_265




チャーハンとミニラーメン。



まいうーでした。



その後はブックオフとかに寄り、少しイセザキモールをウロウロした後、1人さびしく帰りました。


20141228_213521_745




周りにいる人達はみんな楽しそうにしているのに、自分は1人ぼっち。



はぁ。



今年は何も楽しい事がないまま終わりそうだなぁ。



来年は少しでも楽しいと思えるように頑張ろ。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



今年も残りあと2日。



皆さん、年末はどう過ごされるんだろう。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




今回はちょっと為になる事を書きます。



横浜で行われるカウントダウンのイベント情報です。



詳しく調べた訳ではないので、この情報が正しいかは分かりませんが、もし間違えてたとしても許して下さいな
(°∀°)ノ





まずはみなとみらいにあるコスモクロック21(大観覧車)でのイベント情報!


05




大観覧車自体が巨大な時計になっている為、それを見ながらカウントダウンします。



0時になったと同時に花火も上がりますし、かなり人気のカウントダウンスポットです。



大観覧車のあるコスモワールドは乗り物さえ乗らなければ入園は無料。



自分も去年はココで年越ししました。





続きましてはランドマークタワーの69階にある展望エリアのスカイガーデン。



03




69階という数字は少しエッチな気もしますw



て、そんな事を思うのは俺だけか?



まぁいいや。



すぐ隣にある大観覧車の花火を真上から見下ろせます。



それに室内なので暖かいです。





次は赤レンガ倉庫!



06




ココでは音と映像を使ったクラブ的な感じのイベントが開催されるみたいです。



隣にある野外スケートリンクでスケートしながら年を越すのも良いかもしれませんね。



まぁ人が沢山滑っていて、かなりゴチャゴチャしてるのでまともには滑れないかもしれませんがw



すぐそばが海なので、0時の汽笛も聞けると思いますよ。



汽笛って何?



と思う方もいると思いますが、その事は後で説明いたします。





続いては、みなとみらいを離れまして中華街です。



20141129_214721_389




自分、中華街で年越しした事は無いんですが、ココはけっこう有名ですよね。



中国らしく0時になると大量の爆竹を鳴らします。



そして獅子舞が踊りだすらしい。



といっても聞いた話なので詳しくは知りませんw



中華街でカウントダウンしようと思っている方は自分で調べていって下さいwww





次は山下公園の横にあるマリンタワー!



20141129_215709_828




ココでカウントダウンをして0時を迎えると同時に、周りに停泊してる船が一斉に汽笛を鳴らします。



今年はどうか分からないけど、数年前にココで年を越した時には、まだそんなに売れてない頃のMay Jがゲストに来ており、ミニライブを開催してました。



腰をクネクネと動かして踊ってたのが、かなりエロくて興奮いたしました
(;´д`)ハァハァ




そして最後は八景島シーパラダイス!



08




ココもコスモワールド同様、八景島に入るだけなら無料です。



新年を迎えた後、お笑いライブが開催されるのは有名ですよね。



今年はWエンジンやら他の芸人が来場されるみたい。



お笑い好きな人にはオススメです。






さて、いくつか紹介しましたが、皆さんは何処に行きたいですか?



自分は大観覧車あたりに行く予定ですが、もしかしたら場所を変更するかもしれません。



まぁ今回紹介した何処かには出没いたしますけどね。



もし自分の事を見つけた人には、ほっぺにチューしてあげますwww



カウントダウンイベントのスポットでマメを探せっっ!!



て、冗談はこれくらいにしといて。



紹介した場所は海の近くなので、海風が強くかなり寒いです。



もし来場される方はマフラーやカイロなどを身につけ、暖かい格好で来ましょう。



あと車で来る方へ。



近場の駐車場はどこも満車になります。



ちょっと大げさだけど、もし車で来るなら夕方には駐車場を確保した方が良いかもされませんね。



出来たら電車で来る方をオススメします。



年始は夜中でも電車が走ってますからね。



でも、みなとみらい線は動いてなかったかな?



まぁ近くにJR、京急、市営地下鉄、東横などの駅がありますし、そこらへんは大丈夫だと思います。



それでは皆さん、良いお年を!!
(°∀°)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村













このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



腹の調子が悪い。



ピーピーです
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




今日で冬休みも3日目を迎えました。



あと少しで今年も終わるっていうのに、なんか年末って気がしないんだよなぁ。



なぜだ?



おそらく何処にも出かけてないからだろう。



昔は年末になると泊まりで新潟の雪山に行っていた。



カウントダウンに雪山で花火をした事もあった。



あの頃は楽しかったなぁ
(´ω`)



他にもGWや盆休みも泊まりで出かけていたし、充実した連休だった。



しかし、今の生活になってから泊まりで出かけた記憶がまったく無い。



歳を取って、昔みたいに友達と遊びまくる事が少なくなってきたし、ましてや1番の原因は金が無いからだろう。



正社員時代は夏と冬にボーナスを貰っていたので、その金で連休中は遊びまくれたんだよね。



でも今は、ボーナスなんて貰えないし、給料も少ないので生活するだけでイッパイイッパイだ。



はぁ。



連休中だっていうのに、その事を考えると鬱になりそうだよ。



家に閉じこもっていると変な事ばかり考えてしまうので、気分転換に散歩してきた。



昼間の明るいうちに行けば良いのに、昨日は明け方に寝て、起きたのが午後3時ぐらいだったので、薄暗くなってきた夕方に家を出る。



外はけっこう寒い。



コート着てマフラーしてきて良かったよ。

20141229_164156_229




近所のスーパーの前を通ると、年末の為か大量に買い物をした人達が沢山いる。



お雑煮やおせちの具材を買ったのだろうか。



みんな年越しに向けて色々と忙しいんだろう。



しかし自分は特にやる事がない。



部屋の大掃除すらしていない。



今の生活だと大掃除して新年を迎えたとしても、気分的に何も変わらないので、やる気が起きないのだ。



はぁ。



生きていてもつまらないな。



早く次の行動にうつして、この生活から脱出しよう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



今日は冬休み2日目。



あと7日間も休みがある。



最高だ!




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




今日はウィンズに有馬記念の馬券を買いに行った。



結果は負けました。



でも1000円くらいしか買ってないので、そんなに痛くはないですね。



ウィンズでレースを観戦した後、何処かに行こうかと考えたのですが、薄着で来ていたので寒く、帰宅する事にした。



帰りにブックオフに寄り、何か暇つぶせるゲームはないかなぁと見ていたら、コレを発見した。

20141228_230227_387



プレステ2のバイオハザード コード:ベロニカ!!



値段は108円と安かったので迷わず購入。



他にも良さそうなゲームがあったんだけど、いっぺんに数本買ってもどうせプレイしないだろうし、コレ1本だけにした。



その後はレンタル屋でDVDを数本借り、ドンキでおかしやジュースを買って、ブラブラ寄り道しながら歩いて帰った。



今日も3DSを持って行ったんだけど、万歩計の所を見たらこんなに歩いてた。

20141228_230111_249




寄り道しながらブラブラと散歩してたとはいえ、こんなに歩いていたんだなぁ。



休日でも家に閉じこもってないで、毎日1万歩ぐらい歩けば体も鈍らず健康的で良いだろう。



まぁ1万歩は無理だとしても、寝てばかりいないで少しは歩くようにしよう。



明日は特に予定ないけど、3DSを持って散歩に行きたいと思います。



さて部屋の電気を消してバイオハザードでもやろう。



こういったホラー系は暗い部屋でやった方が迫力あって面白いからね。



ではまた(°∀°)ノ


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村








このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ