2015年02月

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



週の始めから残業でした。

1406207107760






疲れた
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






今日も特に変わった出来事はありません。



朝起きて仕事に行き、帰りはコンビニに寄っただけ。



いつもと同じ。



ブログに書くネタがありません。



なので今日は自分の過去の事を書こうと思います。





若い頃にスノーボードにハマってた事は、何回かブログに書いた事がありますので、知ってる方もいるでしょう。



初めてスノーボードしたのは19歳の時。



高校を卒業して社会人1年目の時ですね。



何月だったかは忘れましたが、友達とスノーボードしに行く事になりました。



高校の時に何回かスキーに行った事はあったんですが、スノーボードはその時が初めてです。



どんなもんか1回やってみたいなぁ。



と思っていたので、友達に誘われた時、即OKの返事をしました。



もちろん道具など持っていなかったのでオールレンタルです。



でもグローブやゴーグルはスキーの時に使ってたのを持っていったんだっけかな?



まぁ詳しい事は忘れましたw



そしてスノーボードデビューしたゲレンデは、山梨にある天神山というスキー場。



今は名前が変わってフジテンっていうんだっけ?



この地域、多少は雪が降りますが、スノーボードやスキーが出来る程は積もりません。



なので人工雪です。



フカフカのパウダーじゃなく、カチカチのアイスバーンです。



コケたらメッチャお尻が痛いです。



なのでお尻が2つに割れてしまいました
(´・ω・`)アウー



て、もともと2つに割れてるだろwww



コケてお尻を打ちまくったので、リフトに座るだけで痛いです。



もうスノーボードは2度とやりません。



と、この時は思いました。



そして1年後。



20歳になったマメ性年……じゃなくマメ青年。



当時働いていた会社の仲間と雪山に行く事になった。



去年、お尻を打ちまくってスノーボードはこりごりです。



なのでこの時はスキーをしようと思ってました。







でも誰もスキーやる人がいません。



みんなスノーボードをやると言っております。



仕方がなく、またスノーボードをする事になってしまいました
(´・ω・`)



行ったゲレンデは新潟の上越国際スキー場。



中学の時スキーデビューしたゲレンデです。



フカフカではなくベチャベチャです。



新潟の雪は水分が多いのです。



でもカチカチではありません。



カチカチなのは自分の股間だけで十分ですw



1年前にスノーボードデビューした時、木の葉で滑る事は出来るようになりました。



そして今回カービングではなく、板のテールを滑らす感じのドリフトターンですが、出来るようになった。



やべっっ!!



メッチャ楽しい!!



スノーボード最高っっ!!



マメ青年がスノーボードにハマった瞬間でした。



帰宅してからも考えるのはスノーボードの事ばかり。



2週間後には道具をすべて揃え、またゲレンデの上に立ってました。



そしてシーズンが終わってしまいます。



悲しいです。



次のシーズンが待ち遠しくてたまらん。



てか冬になったら毎日でも滑りたいくらいだ。



なんて考えておりましたら21歳の冬、仕事を辞めてスキー場でバイトしてました。



場所は日本一人気のゲレンデである、新潟の苗場スキー場。



ここは営業期間も長いので、5ヶ月間くらい雪山に篭りましたね。



さらに従業員はタダでリフトに乗れる。



最高です。



バイト仲間達と寮の食堂で、しょっちゅう飲み会をやってたなぁ。



ナンパもしたなぁ。



マジ楽しかった
(´ω`)



あぁあの頃に戻りたい。



そしてシーズンが終わり、仲良くなったバイト仲間とお別れです。



かなしい。



一緒にバイトしに行った友達は、また次の年も苗場でバイトしたけど、自分は行きませんでした。



でも休日は毎週日帰りで新潟まで行ってましたね。




こう考えると昔の自分はリア充だったかもしれない。



今は非リア充ですが
(´・ω・`)




今回はスノーボードにハマってた過去の話でした。



また機会があれば、他の過去話でも書こうかと思います。



それではまた(°∀°)ノ






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



今日は午前中に少し散歩しただけで、あとは家でゴロゴロして過ごしてました。

o0391022512805587547




ゲームして本を読んで昼寝しただけです。







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






昨日もそうだけど、せっかくの日曜日だというのに金が無く出かける事が出来ない。



金が無いから出かけられない。



出かけられないから家でゴロゴロする。



家でゴロゴロしてるからブログに書くネタが無い。



休日だけじゃなく平日もそうなんだけど、毎日同じような生活をしているので、毎日ブログネタに困ってしまいます。



だからいつも、その場で思いついたくだらない事ばかり書いてるんですよね
(´・ω・`)



自分は結構、他の方達のブログを読んだりします。



ダメ系だけではなく、色々なジャンルのブログです。



会社を辞める人。



12時間ぶっ続けで歩いた人。



雪山にスノーボードしに行った人。



就職活動を頑張ってる人。



世界一危険な街、南アフリカのヨハネスブルグで首からカメラを下げ散歩する人。



ゴミ拾いして、拾った食べ物を食べる人。



ドヤ街に住み着き、土方をしながら生活してる人。



ニューハーフヘ〇スに行き、ア〇ルヴァージンを卒業した人www



など色々なネタでブログを盛り上げています。



特に最後の人のブログは1番面白いですね。



いつも腹筋崩壊させながら読んでます。



月間100万PVのモンスターブログですし、知ってる方も多いでしょう。




自分、ア〇ルヴァージンを卒業するのは無理ですが、何か面白いネタがあればブログを更新する気力も出てくるんですけどねぇ。



自分は面白い事が書けないし、やはり何処かに出かけてその事を書くしかない。



出かけて楽しめればストレス発散にもなりますからね。



なので金ある時は何処かに出かけよう。



なんて思いました。



それではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。



人生負け組ダメ人間のマメです。



昨日は早めに寝てしまったので、休日なのに朝早く目覚めてしまった。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






昨日寝る前にブログを更新しようと思ってたけど、睡魔に負けて更新出来ませんでした。



悔しいです。



睡魔に勝てるぐらいレベルを上げなくては。



銅の剣を装備すれば勝てるかな?



今の装備はこんぼうなので弱いです。



でも銅の剣を買うほどゴールドがありません
(´・ω・`)






なんてくだらない話はいいとして。



結局、昨日は映画もダーツも行きませんでした。



少し腰が痛くて、電車に乗って出かける気力が無かったんです。



もう歳ですね。



オッサンを通り越して、ヘロヘロのおじいちゃんです。

o0291031612804266937




でも昨日は良い天気だったし、家に閉じこもっているのは勿体ない。



アソコをブラブラさせながら、近所をブラブラ散歩してきました。



先週、1枚108円の激安DVDを3枚買いました。



マトリックス3部作。



今度はハリーポッターシリーズを集めてみようかと思い、近所のブックオフに行ってみたんですよ。



そして値段を見ると高い!



高すぎるっっ!!



1や2は250円で、あとは500円ぐらいしました。



給料後だったら買えるけど、今はちょっとキツイです。



ハリーポッターは諦めよう
(´・ω・`)




でもせっかくブックオフに来たんだし、何か安くて面白そうなのは無いかなぁ。



と探していたら、漫画の108円コーナーで発見!



1巻をパラパラと読んだら面白そうだったので、とりあえず5冊買ってみました。



ドラゴンヘッドという漫画です。



昔、レンタルDVDで観た事はあるんですが、漫画はまだ読んだ事ありませんでした。



その後は100均に行き、まごの手を買った。



最近、歳のせいか体が固くなってきたんですよね。



若い頃は自分で背中を掻いたり出来たんだけど、今は背中に手が届かない。



なので前から欲しいと思っていた孫の手を買ったんですよ。



今回、購入したまごの手。



これマジすごいです。



伸び縮みが出来ます。



ハイテクですw



さすが世界のダイソー!



こんなハイテクマシンを108円で売るなんて、アナタやりますね。



マジ惚れました。



抱かれても良いですw





その後はコンビニに寄り、帰宅しました。



買ってきた漫画を読んだ後、ある方のツイートを見ました。



内容は前に読んだ事のある本の事でした。



そのツイートを見たら、また読みたくなり部屋の中を探しましたよ。



そして無事に発見!!



深夜特急です。

06-08@21-05-42-433




この本を読むと世界を放浪したくなります。



あの昼顔でも有名な斎藤工も、昔この本に憧れて同じルートで旅したらしいです。



てか、自分も上戸彩と昼顔したいです
(;´д`)ハァハァ




どなたか俺と昼顔ゴッコでもしませんかぁ?







はぁ。



むなしい
(´・ω・`)





結局、昨日はこんな感じで終了しました。



来週こそは何処に出かけよう。



給料も入る事ですし。



ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



20150221_141713_229




影だけ見ると自分の足が長くなったみたいで、ちょっとだけ嬉しくなりましたw






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村







自分はよく多趣味だねと言われます。



ダーツ、スノーボード、ゲーム、スポーツ観戦など色々ありますが、本当に好きなでハマったのはスノーボードとダーツですね。



でもそれは過去の事。



スノーボードは交通費やらリフト代とか色々かかりますし、体力も使うので年を取るとキツイです。



ダーツも1ゲーム100円やら200円かかるし、長時間やってると結構お金がかかります。



漫喫だと時間内投げ放題で安く楽しめるのですが、ダーツバーと違い酒は飲めないし、常連客と仲良くなってワイワイ騒ぐ事が出来ない。



なので、この2つの趣味は金がないと楽しめません。



昔はそれなりに給料貰っていたので楽しむ事が出来ました。



でも今は低収入な為、どちらも楽しめる事が出来ません。




最近はブラブラ散歩したり、家でゲームや読書やDVD観賞する事が多い。



これらは別に好きって訳ではなく、ただ金が無いからこうして休日を過ごしているだけ。



これらの事が好きな人達は、楽しくてストレス発散になるのだろうけど、自分の場合はただの暇潰しにすぎない。



あぁ金使わないで楽しめる趣味ないかなぁ。



そうすれば貯金も少しは貯まるんだろうけど。



でも家に閉じこもってるのが苦手な自分は、少しでもお金が手に入ると出かけて無駄使いをしてしまう。



ダメダメっすね
(´・ω・`)




去年の5月に高尾山に行き、少し登山にハマりそうな気がしました。



でも本格的に登山を始めるとなると、靴やらバックパックやら色々と買わなくちゃならないし、結構お金かかります。



高尾山程度なら私服にスニーカーで登れるんだけど。




やはり自分は金を使わないと休日を楽しめない人間なんだなぁ。



金使わなくても楽しくてストレス発散出来るような趣味が欲しいよ
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



やっと大好きな週末がやってきた。



幸せッス
(*´∀`*)






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






さて明日は何をしようか。



何処に出かけたいけど、給料前であまりお金が無いんだよね。



でも多少の予算はあるので、映画でも観に行こうかな。



それとも漫喫でダーツでもするか。



最近、ダーツやってないし、久々にやりたいね。




まぁ何処に行こうかは明日起きてから決めよう。




このところ休日前は酒を買ってきて家で飲んでます。

20150220_212552_116




350の缶1本だけなんですけどね。



期間限定の氷結ZEROのアセロラを買ってみたんだけど、正直いってあまり美味しくない。



ほろよい買えば良かったよ
(´・ω・`)




他にもコーラやポテチなど色々買ってきたし、今日は夜更かしします。



休み前の深夜って1番幸せな時間ですからね。




それではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ