2015年06月

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



今、酒を飲みながらブログ書いてます。



些細な事だけど、この時間が幸せなんです。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






明日は休みですが、特に予定がありません。



ブラブラと何処かに出かけても良いけど、2週連続でアソコに行ってしまったし、今週は無駄使いせずに家でゴロゴロして過ごそうと考えてます。



明日はなでしこJAPANの試合もありますしね。



といってもサッカーの試合なんて2時間で終わってしまいます。



1日中ゲームする気にもならないし、どーやって過ごそうかなぁ。



なんて思いながら、仕事帰りにブックオフに行ってきました。



何か面白そうな本があったら、それを読んで休日を過ごそう。



今、ハマっているドラマの『ようこそ、わが家へ』の原作を読んで見たかったんだけど、108円コーナーにはありませんでした。



残念。



まぁ今ドラマで流行ってるし、108円コーナーにあるはずないですよね。



もしあったとしても、すぐ誰かに買われてしまうでしょう。



久しぶり推理小説でも読んでみようかな。



なんて考えながら108円コーナーを探していると、ある作家さんの名前を発見しました。



その作家さんの名前は池井戸潤。



ようこそ、わが家へを書いている人です。



この人の本を読んだ事ないので、試しに読んでみようかな?



と思い、買ってみる事にした。


20150607_215156_399




BT63(上)(下)というヤツ。



両方とも108円也。



自分、本を読むスピード遅いし、2冊あればこの休日を過ごす事が出来るでしょう。



てか、1冊あれば充分のような気もしますがw





そんな訳で明日と明後日は読書三昧です。



エロは封印したします。



……たぶんw






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



また嫌な1週間が始まりましたね。



あー嫌だ嫌だ。



早く週末になってほしいです
(´・ω・`)








にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村







今月の給料を貰ってからすごく無駄使いしまくってる。



2週連続でアソコに行ってしまったし。



それのおかげで諭吉さん数人がすっ飛んでしまいましたよ。



もったいない
(´・ω・`)





節約生活して貯金を増やしたいとは思っているんだけど、無駄使いをしまくってしまう。



自分は、お金があればあるだけ使ってしまうんです。



この性格なんとかならないもんかねぇ。



今は低収入のオッサンですが、昔は人並みの稼ぎがありました。



無駄使いばかりしてないで、もっと貯金しとけば良かったよ。



そしたら今ほど苦労はしなかっただろう。




実はもう少しだけお金を貯めたら、今の仕事を辞めようと考えてます。



そしてもう少し収入の多い職場で働きたいですね。



でも、こんな無駄使いばかりしていたら、いつまでたっても貯金なんて増えない。



ずっとこの生活が続いてしまう。



それは嫌だ。



この状態で定年まで働けない。



てか定年前に精神的に狂ってしまうだろう。



そのような事になりたくないので、早く貯金を貯めて今の生活から脱出しなくてはならないのだけれど、自分は意思が弱い為、我慢をするって事が出来ないのです。



でも決めた。



真面目に節約して貯金を増やすっっ!!



今週から節約するよ。



マジで。




そして自分なりに節約生活の方法を考えてみた。



まず休日は外出せずに、家でゴロゴロして過ごす。



あとは禁酒、禁煙、禁風ですかね。



酒は週末だけで、平日はほとんど飲まないので禁酒はたぶん出来ると思う。



でも週末しか飲まないのに禁酒しても、たいした節約にはならないよなぁ。



今はタバコも高いので禁煙したい気持ちもあるんだけど、タバコを辞めるのは難しいかなぁ。



意思の強い人なら禁煙出来るだろうけど、俺は意思が弱いのでw



でも昔よりは吸う本数減りましたよ。



1日1箱ぐらい吸ってたのが、今は3日で2箱ぐらいだし。



頑張ればもうちょっと減らせるかな?



いや平日は仕事してるから無理だな。



タバコ吸わないと休憩時間とか暇だし。



理想は2日で1箱だけど、正直それはキツいので、これは保留にしよう。



でも1番金がかかるのは、やっぱ伊勢佐木町のアレですよね。



アレに行くのを辞めれば、かなり金も貯まるだろう。



だが辞められないなぁ。



もし辞めたらストレス発散する事が出来ないですし。



なので月に1回だけにしようと思います。



あともう少し安い店にします。






てかさ、いくつか節約する方法を上げてみたけど、本当に俺は節約する気があるのか?



タバコは辞められないとか、ストレス貯まるから伊勢佐木町も辞められないとか。



マジで必死になって節約したいなら、この2つも辞めれると思うんだよね。



でも意思が弱いので無理なんです。



だから今みたいな貯金額なんだろうなぁ。






はぁ。



実行出来ない事をブログに書いてもしょうがない。



時間の無駄だ。



なので寝る。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



今晩ってか、明け方にやるユベントスvsバルセロナのチャンピオンズリーグ決勝が楽しみで仕方ないです。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村







今日は休みでした。



でも特に予定がありません。



なので昼寝をしてしまい、起きたら夕方の5時だった。





やっちまったぁ!!



せっかくの休日を台無しにしてしまったよ。



でも明日も休み。



今から出かける事にしよう。



そう思い電車に乗り込みました。



そして降り立った場所は桜木町。



いつもみたくココから歩いて伊勢佐木町に向かいます。




またこの地に来てしまった。



何も考えずに外出すると、約70%の確率でこの場所に来てしまう。



でもアレ系の店に行く気はありません。



別にお金が無い訳ではないけど、なんか気分的に行く気がおきないんですよね。



なのでゲーセンに行きました。



ゲーセン久しぶりだなぁ。



20150606_204450_860



プレイしたゲームは麻雀格闘倶楽部。



自分が1番ハマっている麻雀ゲームです。



ゲーセン自体久しぶりだったので、このゲームをしたのも久しぶりでした。



やっぱこのゲームは面白い!



オンラインで他の地域の人達と対戦出来るのが良いですね。



セガのMJっていう麻雀ゲームも良いけど、自分は麻雀格闘倶楽部の方が好き。



もし麻雀に興味ある人はやってみて下さい。



マジ面白いですよ。



その後はラーメン食って帰宅しました。



これから少し仮眠して、明け方のチャンピオンズリーグ決勝を見たいと思います。



ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



3連休後の仕事はダルいです。



さらに暑くて、たった1日働いただけでヘロヘロっす
(´・ω・`)






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






最近、地震が多いですね。



さらに火山も噴火してるし。



なんか近いうちに大きな地震がきそうな気がする。



それか富士山が噴火するとか。



ヤバイですね。




一昨日の土曜日もけっこう大きな地震あったよね。



それで電車も停まったみたいだし。




実は土曜日の昼に伊勢佐木町に行きました。



アレを済まして夕方には帰宅したので、帰宅難民にはなりませんでしたが、もし帰りが遅かったらアウトでしたね。




まぁ伊勢佐木町なら泊まらなくても、歩いて帰れるけど。



それよりも伊勢佐木町のお店にいる時に大きな地震に襲われたとしたら?



建物が崩壊し、生き埋めになって死んでしまうかもしれません。



そして、そこで自分の死体が発見されたら恥ずかしいですよね。



マジ成仏できません。



地縛霊となり、ずっと伊勢佐木町にいるかもしれない。




あー嫌だ嫌だ。



死んでからも1人ぼっちになりたくないよ
(´・ω・`)



天国に行って女の子とキャッキャッと楽しく騒いで過ごしたいっす。



てか、そんな所で死ぬのは絶対に嫌だ。



なので、なんとしても店から脱出します。







て、そんな変な事を考えるのはやめよう。



本当になったらシャレにならないですからね。





んで、話は変わりますが、土曜日に3DSでスペシャルMiiとかいうのとすれ違いました。


20150530_182554_418




あばれる君です。




コレって何なの?



あばれる君本人って事?



おそらくすれ違った場所は伊勢佐木町あたりだと思うし、もし本人だったら伊勢佐木町の店に行ってたのか?



ダメじゃないっすか。



結婚して奥さんいるんだし。



遊ぶのは程々にしといて下さいねw





ではまた(°∀°)ノ






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ