2015年12月

こんばんは。



冬休みになったらスマホを買い替えようと考えてるマメです。



今のはもう3年も使ってるので、もうボロボロなんすよ
(´・ω・`)






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今日は休日出勤でした。



残業はせず、定時で上がる事は出来ましたが、やはり他の人達が休んでる時に仕事するのってダルいですね。



まぁ休日出勤じゃなくてもダルいですけどw




でもあと少ししたら冬休みです。



自分は12月29日から1月4日まで休み。



7連休です。



多い所だと10連休の会社とかもあるみたいですね。



て、他の会社の事はどーでもいいんです。



いくら羨ましがったって、自分は7連休のままなので。



だから他の事は考えず、この7連休を思いっきり楽しもうと思います。





皆さんは興味無いかもしれませんが、俺の冬休みの予定を発表します。


o0332032012799190227




まずは12月31日の大晦日。



友達とカウントダウンのイベントに行きます。



まだドコに行くかは決めてませんが、たぶん横浜市内のドコかでしょう。



夕方ぐらいに集まって明け方まで騒ぎます。



いやぁー楽しみだなぁ
(´ω`)






以上、冬休みの予定でした。



おい!他の予定は無いのかよ?



と思いましたか?



そのとーり。



カウントダウン以外は予定ありません。



おそらく他の6日間は自宅でゴロゴロしたり、近所を散歩したり、伊勢佐木町に行ったりと、いつもと同じ様な事をするだけだと思います。



つまらない連休ですね
(´・ω・`)




せっかくの連休なんだし、泊まりで出かけたいのですが、金無いし一緒に行く人もいない。



でも日帰りでドコかに行きたいな。



もちろん1人ですけど何か?



まぁ最近は1人で行動するのに慣れたので、まったく問題ナッシング
(°∀°)




うーん、ドコに行こうかな。



アソコにしようか。



いや、アッチもいいな。



でもコッチも捨てがたい。



悩みます。



まぁドコに行くかはまだ決めてないけど、もし行ったとしたらブログに載せますね。



楽しみに待ってて下さい。



ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
























このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



アレを観る時は、薄目でモザイクを見ます。



マメです。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






明日は祝日です。



でも休日出勤しなければなりません
(´・ω・`)



あーめんどくせ。



でもあと少しで冬休みだし、何とか頑張ります。





てか、今日の朝からタバコ吸ってません。



仕事に行く時、タバコを持って行くの忘れてしまいました。



会社にはタバコの自販機が置いてないので、もし買う場合は外に行かなくちゃならない。



でも休憩中に買いに行くのめんどくさい。



なので、タバコを吸わずに今日1日を過ごしましたよ。



今、タバコってメッチャ高いですよね。



自分が吸ってるラークは420円もします。



マルボロとかは460円です。



これだけ高いタバコを辞めれば、かなり節約出来ると思います。



なので禁煙する事にしました。


puffer-1




今までに何回か禁煙を試みました。



でもダメだった
(´・ω・`)



タバコを吸い始めたのが高校……



じゃなくて。



もちろんハタチからですよ。



……たぶんw



それからずっと吸い続けてます。



なので、そう簡単には辞める事など出来ないと思うけど、今回はマジで禁煙します!



本気です。



絶対に実行しますよ。



だから皆さん応援して下さいね。






さてと、明日は仕事だしタバコ吸って寝ますw



ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



最近、鼻毛が伸びるのが早いマメです。



数日放置してると鼻毛が飛び出てます。



歳のせいですかね
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




今日はコンビニに買い物行っただけで、あとは自宅でマッタリしてました。



まぁマッタリしてたといっても1日中ゴロゴロしてた訳ではなく、少しだけ部屋の掃除をしましたよ。



あとはクラブW杯の3位決定戦と決勝戦を観て終わりましたが。



サンフレッチェ3位おめでとうございます。



やっぱりバルサは凄かった。



メッシ、スアレス、ネイマールの3トップは最強ですね。



そのスゴい3人が自宅のすぐ近くで暴れてると思うと、興奮してビンビンになっちゃいましたね
(;´д`)ハァハァ




それより今日、部屋の掃除をしていたらこんな物が出てきました。



20151220_214728_172




ゲームボーイのドラクエモンスターズ、桃鉄、ドクターマリオ。



その中でもモンスターズはカラーです。



ハイテクです。



今はマリオ&ルイージをやってる最中だけど、クリアしたらこの3本のソフトをやってみようと思います。





それにしても2日間ってあっという間ですね。



また明日から労働生活が始まります。



さらに23日の祝日は出勤しなくちゃなりません。



でもあと少しで冬休みなので、そんなに苦ではありませんね。



頑張ろうとは思いませんが、テキトーに仕事をこなして1週間を乗りきります。



ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



昨日はブログ更新した後、ドンキでお酒とおつまみを買ってきてDVD観ながら1人で忘年会しました。



いやぁー楽しかったなぁ
(´ω`)



やっぱ『笑ってはいけない24時シリーズ』は面白いですね。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






本日は11時30分頃に目覚めました。



昨晩は遅くまで忘年会やってたせいですね。



朝飯(昼飯?)を食べた後、今日はどーしようか10秒ほど考えた。



そして考えた結果、天気が良いので少し散歩に出かけようという事に。



疲れが溜まってるので自宅でマッタリしようと思ったけど、多少は外の空気を吸った方が良いですからね。



なのでスエットを脱ぎ、下だけ履き替えました。



上は部屋着のトレーナーのまま。



どうせ近所を散歩するだけだし、この上にコート着てマフラー巻いて自宅を出ました。



特に宛もなくブラブラ歩きます。



そして気づいたら電車に乗ってましたw



あれ?



近所を散歩するだけのつもりだったのに。



まぁいいか。



そして着いた場所は桜木町。



いつも伊勢佐木町のアソコに行く時に降りる駅です。



そこらか徒歩で伊勢佐木町に向かいます。



いや、ちょっと待てよ。



俺は何処に向かおうとしてるんだ?



このまま伊勢佐木町に行ってしまったら、またアソコに行ってしまうのは確実だ。



これはヤバイぞ。



てか、コートの下は部屋着のトレーナー着てるし。



毛玉だらけだし。



こんなんじゃアソコに行ったとしても恥ずかしくて、コートを脱ぐ事なんて出来ないよ。



なのでアソコに行くのは辞めました。



いやぁー危なかったなぁ。



部屋着のトレーナーじゃなかったら、絶対にアソコに行ってるところだったよ。



セーフ!



でもせっかくここまで来たんだし、ブログのネタになるような場所に行って写メでも撮ってくるか。



という事でやって来たのはこちら。


20151219_151913_416




馬車道です。



関内駅からすぐの所にあるシャレオツな通りですね。



たしか昔、ここを馬車が通ってので、この名前になったらしい。



嘘です。



そう思っただけで、実際は何なのか分かりません。



スミマセン。



とりあえず馬車道をテクテク歩きます。



そしてテキトーに写メも撮ります。



ベンチ。


20151219_151411_476




レンガ道に埋め込まれた絵の書いてあるタイル。


20151219_152029_892




昔使われてた車輪止めが、あちらこちらにあります。


20151219_151316_188




今はもう使われておりませんが、馬車の馬が飲む水飲み場が残ってます。


20151219_151834_234




馬車道にあるジュースの自販機。


20151219_152819_390




正式な名前が分からない何とか博物館。


20151219_152610_893




興味ないので中には入りませんでした。



あと馬車道といえば、ガス灯があちらこちらにありますね。



ガス灯というのは明治時代だか、大正時代だか、昭和初期に使われてた街頭です。



こんなやつ。


20151219_152234_607




違うバージョン。


20151219_152221_239




あとこんなアーチ型もあります。


20151219_152252_347




あっ逆光になっちゃったw



まっいいか。




これで馬車道の写メは終わりです。



またいつか横浜の風景でも撮ってブログに載せようと思います。



何処がいいかな?



山手の方にしようか。



アッチなら洋館が沢山あるし、色々と写メ撮れますからね。



ジブリ映画の『コクリコ坂』の舞台になった場所を回るのもいいかもしれませんね。



皆さん、もし横浜市内で写メ撮ってきて欲しい所があれば教えて下さい。



もし気が向いたら写メ撮ってきますw



ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村







このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



今週末はココもリーベルサポで溢れかえるんでしょうね。


02-01@18-58-53-357




その時の気分によりますが、リーベルサポが騒いでる姿を見にいこうかと思ってます。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今日は会社の忘年会でした。



でも自分は不参加です。



なので定時で帰ろうとしたら、他の部署に応援に行かせられ残業になってしまった
(´・ω・`)



忘年会に行く人は定時で上がり、行かない人は残業。



これっておかしくね?



自分の部署が残業ならまだいいが、他の部署に応援で残業させられるなんて。



忘年会に行く人の為に頑張って定時で終わらせたっていうのに。



こんなんだったら、急いで自分の仕事を終わらせなくても良かったよ。



まぁ1時間30分だけだったから別にいいけど。





とりあえず明日は休みです。



今現在、出かけるか悩んでますが、それは明日の気分次第ですね。



疲れがかなり溜まってるので、自宅でのんびりとゴロゴロ過ごしたい。



でも街中で騒いでるリーベルサポも見に行きたい。



可愛いアルゼンチンギャルがいるかもしれないし。



そのアルゼンチンギャルと街中で会い、恋が芽生える可能性もありますからねw



まぁその確率は3%ぐらいだろうけど。



いや、おそらく3%もないね。



0.5%あれば良い方かも。



でも恋が芽生える事はなくても、可愛いアルゼンチンギャルを見れば目の保養になります。



もしかしたらオッパイ出してる可能性もあります。



よくワールドカップとかで、スタンドの女の子がオッパイ出してたりしますよね。



一昨日のサンフレッチェvsリバープレートの試合を観戦してる時、スタンドでオッパイ出してる女の子がいないか探しました。



でもいませんでした
(´・ω・`)



日本は冬だから寒くてオッパイ出す女性はいないのでしょうね。



もし今が夏だったらいたかもしれない。



あぁオッパイ見たかったなぁ。



こうなったら伊勢佐木町にオッパイ見に行こうか。



いや、年末に向けて節約してるのでやめておこう。



でも無意識のうちに行っちゃってるかもしれないけどw



とりあえず今夜は少し夜更かしします。



仕事帰りにDVD借りてきたし、マリオ&ルイージもやらなくちゃならないので。



その前にドンキに行って夜更かしセット買いに行ってきます。



ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ