カテゴリ: 思った事

こんばんはマメです。



給料日まであと2日。



今月はあまり遊びに行ってないので、金は余ってます。



でもやはり給料日は待ち遠しいですね。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





前回のブログで昔のゲームの方が面白いと書きましたが、最近のゲームでも好きなのはあります。



そのゲームは『龍が如く』です。



神室町という歌舞伎町をモデルにした街が舞台の893ゲーム。


ishot-5





多少は違いますが、実際にある街を探索するのは面白いですね。



歌舞伎町の他にも大阪の道頓堀、北海道のススキノ、福岡の中洲、名古屋の栄?、などの歓楽街も登場します。



歌舞伎町以外は行った事ないので分からないですが、他も実際の街と似てるみたいですね。



てかさ前から思ってたんだけど、なぜ横浜の伊勢佐木町がゲームに登場しないんだ?



伊勢佐木町の周りにはキャバクラ、セクパブ、外人パブ、お風呂屋、違法エステ、裏カジノなどがある福富町。



関東最大のヘルス街である曙町。



昔ながらの飲み屋が沢山ある野毛。



ストリップやホモ映画館がある日の出町。



昔、ちょんの間があった黄金町。



日本三大ドヤ街の1つである寿町。



などがあります。



他にも立ちんぼの集まるエリアもありますし、伊勢佐木町周辺は龍が如くの舞台にピッタリだと思うんですよ。



なのでセガさん。



今度は伊勢佐木町もゲームに登場させて下さい。



お願いします。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村








このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



今日はマジで自宅にひきこもってました。



完璧にダメ人間ですね
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今朝、自宅の住んでる地域でけっこう大きな地震があったみたいですね。



自分は爆睡してたので、地震にまったく気づきませんでしたw



昔からそうなんです。



ちょっとした地震で目覚める事はないですね。



おそらく東日本大震災クラスの地震が起きたら、倒れてきたタンスの下敷きになって死んでしまうことでしょう。




地震以外にも、この前は大雨で鬼怒川の土手が崩壊し、すごい災害が発生しました。



あちこち火山が噴火もしてますし、夏の始まりはメチャメチャ暑く、終わりは肌寒いぐらい涼しかったりもしました。



もう日本はおかしくなっているのでしょうか。



近いうちに首都圏に大きな地震が起きそうな気がする。



あと富士山が噴火したりとか。



そうしたら自分は真っ先に死ぬでしょうね。



今回の鬼怒川みたいになったら面白半分な気持ちで見に行っちゃいそうですし。



今回の茨城や東日本大震災、阪神大震災などを経験した人なら、災害の恐ろしさを知っているので、いち早く避難すると思われます。



でも自分は大きな災害にあった事がありません。



東日本大震災の時も横浜は震度5弱ぐらいでしたが、停電で電車が止まったぐらいで、命の危険にさらされるような状況ではありませんでした。



それに会社から自宅まで1駅なので、帰宅難民にもならなかったし。



なので甘い考えなんですよね。



なので自分は真っ先に死にます。



もしかしたら伊勢佐木町のお店でプレイ中に死ぬかもしれません。



まぁそれは冗談ですけど。



今回はこんな事を書いてしまい、実際に大きな災害を経験された人達に色々と言われてしまうかもしれない。



でも面白半分で書いた訳ではないです。



そういう経験がないからこそ今回みたいな事を書き、少しでも自分に災害の恐ろしさを植えつけようとしただけです。



こうして記事に残しておけば、過去の記事を読み返した時に思い出しますからね。



まぁ読み返す事はほとんどないですけど。



とりあえず今度、懐中電灯やら色々と買って部屋に置いておきます。



あと家族とも避難場所の確認をしておこう。



ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ