カテゴリ: 情報

こんにちは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



外は雨降ってるし、暇なのでブログを更新します。







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






さて何を書こうか。



特に書く事が無いんだよなぁ。



さっき目覚めたばかりで、今日はまだ何もしてないし。



朝飯を食ったぐらいですかね。



でもそんな事を書いてもしょうがないし、今日は真面目な事を書きます。





皆さん京浜急行って電車に乗った事ありますか?



東京や神奈川以外に住む人は知らない人も多いと思います。



略して京急です。



赤い電車です。



駅とかボロいですw




自分はJRばかり乗っているので、京急はちょっとレトロチックな電車に思えてしまいます。



あっ別に京急の悪口を言ってる訳では無いですよ。



京急好きな鉄ヲタの人達。



かよわい僕を殴らないで下さいねw





さて、その京急の事なんですが、走ってる全部の車両ではないけど、駅から発車する時に音が鳴ります。



ドレミファソラシド~♪



ドレミファインバーダっていうんでしたっけ?



正式な名前は知らないけど、↓↓↓こんな音がします。









でもこの音の鳴る車両も少なくなってきました。



その内全て無くなるみたいですね。



自分は鉄ヲタではないし、京急もたまにしか乗りません。



でもこの音が無くなっちゃうのは少し寂しいですね。



この事を思い、いつも枕を濡らして寝ています。




嘘です。



そんな事は1回もありません。



もうエイプリルフールは終わってるんだし、嘘をついちゃダメですよね。



ゴメンナサイ。



でも他のブログを見ると、嘘を書いてアクセス数を増やしてる人もいるみたいだし、たまには自分も嘘の事を書いたっていいじゃないですかぁ。



えっダメ?



お前は伊勢佐木町やエロい事だけを書いてればいいって?



分かりました。



純粋でエロい事は苦手なんですが、これからはエロを沢山書いていきます。



皆さんお楽しみに
(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



今日は良い天気です。



ポカポカです。



でも家でゴロゴロしております
(´・ω・`)








にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村







暇なのでブログを更新します。



昨日はサボってしまいましたからね。



でも何を書こうか。



昨日は昼間から酒を飲んでいただけだし、今日は酒こそ飲んでいないが、自宅でゴロゴロしてるだけ。



なので何も書く事がありません。



どーすんべか。



とりあえず画像を貼って誤魔化そう。



ペタリ。


20141012_152658_832




皆さん、この川の向こう側は何処だか分かりますか?



横浜近辺に住んでるエロい方なら「あーアソコかぁ」と思うかもしれません。



今はアートの街とかいってますが、はっきり言って人が少ないです。



昔は夜になるとお祭りみたいに盛り上がってましたよね。



てか、何が盛り上がってたの?



なんて、この場所を知らない人は思うかもしれません。



ここは純粋なオッサンが書くブログなので詳しくは説明出来ませんが、地名で言うと横浜市の黄金町という所です。



エロい人達には有名なんで、黄金町の〇ょんの間っていえば聞いた事があるかもしれません。



ちなみに自分は見学だけで入った事はありません。



マジです。



信じて下さい。



この場所が盛り上がっていた頃は自分もまだ若かったし、ここだけ日本じゃないような雰囲気だったので、そんな度胸などなかったですね
(´・ω・`)



でも友達とよく見学はしておりましたw



ぶっちゃけ昔は治安が悪い所でした。



いけないお薬の売買などもあったみたいです。



片腕の無い見張りのヤーサンもいましたね。



黒澤明の「天国と地獄」という映画にこの場所が出てきます。



あと今はあるか分かりませんが、携帯小説だかブログで「黄金町の天使」というのがあります。



そこに書かれているのが本当かどうか知りませんが、ここのシステムやら色々と分かりますよ。



もし残っていれば「黄金町の天使」で検索すると出てくると思うので、興味がある人は読んでみて下さい。



「天国と地獄」はレンタル屋で借りれます。



昔のモノクロ映画ですが、DVD化してますよ。







と、純粋ブログらしくない事を書いてしまいましたが、皆さんに裏の横浜の事を知ってもらいたく、嫌々と書きました。



マジで嫌々ですからねw



本当はシャレオツなカフェで読書しながらコーヒーを飲んだり、天気の良い日に公園のベンチで英字新聞を読んだりしてる事を書きたいんですwww



でもここの読者さんは、そんな事に興味が無さそうだし、嫌々そういう関係の事を書いた訳であります。



でも次回からは今まで通りの純粋ブログに戻します。



楽しみにしていた方ごめんなさい。



それじゃまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。



人生負け組ダメ人間のマメです。



今年も残りあと2日。



皆さん、年末はどう過ごされるんだろう。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




今回はちょっと為になる事を書きます。



横浜で行われるカウントダウンのイベント情報です。



詳しく調べた訳ではないので、この情報が正しいかは分かりませんが、もし間違えてたとしても許して下さいな
(°∀°)ノ





まずはみなとみらいにあるコスモクロック21(大観覧車)でのイベント情報!


05




大観覧車自体が巨大な時計になっている為、それを見ながらカウントダウンします。



0時になったと同時に花火も上がりますし、かなり人気のカウントダウンスポットです。



大観覧車のあるコスモワールドは乗り物さえ乗らなければ入園は無料。



自分も去年はココで年越ししました。





続きましてはランドマークタワーの69階にある展望エリアのスカイガーデン。



03




69階という数字は少しエッチな気もしますw



て、そんな事を思うのは俺だけか?



まぁいいや。



すぐ隣にある大観覧車の花火を真上から見下ろせます。



それに室内なので暖かいです。





次は赤レンガ倉庫!



06




ココでは音と映像を使ったクラブ的な感じのイベントが開催されるみたいです。



隣にある野外スケートリンクでスケートしながら年を越すのも良いかもしれませんね。



まぁ人が沢山滑っていて、かなりゴチャゴチャしてるのでまともには滑れないかもしれませんがw



すぐそばが海なので、0時の汽笛も聞けると思いますよ。



汽笛って何?



と思う方もいると思いますが、その事は後で説明いたします。





続いては、みなとみらいを離れまして中華街です。



20141129_214721_389




自分、中華街で年越しした事は無いんですが、ココはけっこう有名ですよね。



中国らしく0時になると大量の爆竹を鳴らします。



そして獅子舞が踊りだすらしい。



といっても聞いた話なので詳しくは知りませんw



中華街でカウントダウンしようと思っている方は自分で調べていって下さいwww





次は山下公園の横にあるマリンタワー!



20141129_215709_828




ココでカウントダウンをして0時を迎えると同時に、周りに停泊してる船が一斉に汽笛を鳴らします。



今年はどうか分からないけど、数年前にココで年を越した時には、まだそんなに売れてない頃のMay Jがゲストに来ており、ミニライブを開催してました。



腰をクネクネと動かして踊ってたのが、かなりエロくて興奮いたしました
(;´д`)ハァハァ




そして最後は八景島シーパラダイス!



08




ココもコスモワールド同様、八景島に入るだけなら無料です。



新年を迎えた後、お笑いライブが開催されるのは有名ですよね。



今年はWエンジンやら他の芸人が来場されるみたい。



お笑い好きな人にはオススメです。






さて、いくつか紹介しましたが、皆さんは何処に行きたいですか?



自分は大観覧車あたりに行く予定ですが、もしかしたら場所を変更するかもしれません。



まぁ今回紹介した何処かには出没いたしますけどね。



もし自分の事を見つけた人には、ほっぺにチューしてあげますwww



カウントダウンイベントのスポットでマメを探せっっ!!



て、冗談はこれくらいにしといて。



紹介した場所は海の近くなので、海風が強くかなり寒いです。



もし来場される方はマフラーやカイロなどを身につけ、暖かい格好で来ましょう。



あと車で来る方へ。



近場の駐車場はどこも満車になります。



ちょっと大げさだけど、もし車で来るなら夕方には駐車場を確保した方が良いかもされませんね。



出来たら電車で来る方をオススメします。



年始は夜中でも電車が走ってますからね。



でも、みなとみらい線は動いてなかったかな?



まぁ近くにJR、京急、市営地下鉄、東横などの駅がありますし、そこらへんは大丈夫だと思います。



それでは皆さん、良いお年を!!
(°∀°)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村













このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ